日曜日は久しぶりのバドミントン練習会・・・

集まってくれたのはみっち〜&職場の同僚のまつも◯さん、タケ&職場のゆきちゃん、BOXさん&じゅえちゃん、★ちゃんファミリー、ふくちゅう・・・

軽く練習した後は、女王BOXさんの指示通りにシングルスの試合から・・・

バドキング★ちゃんと、中学生時代にバドミントンをやっていたゆきちゃんのバトル・・・


バドキング★ちゃんの容赦ない攻め・・・

そっか!今日は奥様が参加しているのでいいところをみせておかなくっちゃね!

タケとじゅえちゃんの戦い・・・

じゅえちゃんはダンス部でがんばっている高校2年生。
バドミントンも美しいダンスのポーズ・・・
ジャッキーチェンの酔拳みたいやん・・・(古い?)

しかしじゅえちゃんの健闘も虚しく、タケが
大人げない勝利をおさめた・・・

娘の敵討ちは母に任せて・・・と、BOXさんがタケと戦う・・・


しかし最後はタケの作戦勝ち・・・
さすが数多のスポーツを軽々とこなすタケ・・・

シングルスの決勝はタケと★ちゃん・・・


しかし今日の★ちゃんはいつもとは違う!
なんといってもとみスポ初参加のいず◯ちゃん&LOVEちゃんの熱い声援を受けているんやもんね。

結果はバドキング★ちゃんの優勝。
優勝賞品は、愛妻いず◯ちゃんの熱い抱擁・・・
P1220858


復活しない敗者の戦い・・・


LOVEちゃんは身長が少し伸びて、バドミントンもずいぶん上達していた。
いつも愛用しているBBさんのキティちゃんラケットはなかったが、タケが急遽持ってきてくれた短めのラケットを使い、鋭いショットを随所で披露してくれた。
今回わかったのは、LOVEちゃんはお母さんそっくりということ・・・
2人ともむっちゃ可愛い!
お母さんに似て良かったね!LOVEちゃん!

若いギャルの戦い・・・


ゆきちゃんの鋭角スマッシュはすごいね〜!

12年前の中学生と35年前の中学生の差は反応に現れる!!


どうしても鋭角スマッシュが捕れないふくちゅう・・・


ダブルスはやはり面白い!




しかしここで電池切れ・・・

次は換えの電池を持って行きます。


バレボより長時間の4時間・・・
楽しいひとときを過ごすことができました。
みんな、ありがとう!

また来てくださいね。
バドミ集合


追伸・・・
張り切りすぎたタケは、どうやら踵を負傷している模様です。

ここで問題です。

「どのプレーが踵に悪かったんでしょうか?」

あの意地悪なプレーちゃうん???

みなさん!タケへのお見舞いメッセージをお待ちしております。