原池体育館のロビーは空手の胴着を着た子供たちであふれかえっている。
顔の前に飛んできた回し蹴りをかわしつつ、子どもたちをなぎ倒すように進んでいくと、中アリーナの入り口まで10分ほどかかってしまった。
ドアを開けるとタケひとり・・・

これは前回の再現??
最近バドミントンも人気がないのね・・・
(アシスタントのふくちゅうはちょっと落ち込む・・・)

それでもポツポツと人が集まり、タケつながりの 苗字がしんやさん&ちーちゃん夫妻、おおいさん夫妻がBaby連れで、そしてもってきやったえ〜さん、小池さん、BOXさん、ふくちゅうの9人のバドミントン練習会となった。

赤ちゃんをおんぶしてバドミントンをするしんやさん・・・
なんて素敵な夫婦愛なんでしょう。
うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいわ・・・

1歳4ヶ月のBabyと参加してくれたおおいさん・・・
サーブには苦労していたようですが、タケの厳しい指導ですっかり上手に・・・
息子も、がんばると〜ちゃんを応援していました。

背中に背負うものがないと、動きも軽やかなしんやさん・・・

十分な練習の後は、いつものようにシングルスの試合から・・・

愛妻とかわいい子どもの声援を受けて、2人のパパが戦う・・・

サーブの特訓の甲斐あって、おおいさんの勝利・・・

愛する夫の仇は私がとる・・・


そんなちーちゃんも、タケの容赦ない攻めにあえなく沈む・・・


まってました!我らが女王、HAKO♪

この映像を観ていて、わかってんけど、常に足が動いてる・・・
HAKOの強さの秘密はそのフットワークやね!

中学校時代、バドミントン部に所属していたというもってきやった忍ちゃん・・・

鋭いショットでタケを揺さぶるが、タケのネットすれすれのセコ〜〜い攻撃に膝を負傷・・・
せっかくの衣装が台無しやんっ!!(次回は膝あてを用意してね!!)

優勝はタケっ!!
賞品はなしっ!!


お次はダブルス・・・

まずは夫対妻、時々タケの勝負から・・・

愛妻を相手にホンキで勝負するも、子育て中の妻には勝てず・・・

これは珍しい!
同級生4人が集うダブルス・・・

小池さんは日頃テニスで鍛えているフットワークで、初バドミントンも難なくこなしている。
女王HAKOに任せておけば、私は何もしなくてもよかった・・・・



子育て真っ最中のママさんと、ちょっと前まで子どもがまとわりついていたのに今は完全に無視されているママさんチームの戦い・・・



試合をするごとにうまくなる小池さん・・・

最後はやっぱりしんやさんのショットで勝負が決まる・・・


HAKOと小池さん・・・
2人のフットワークに注目してみよう!


このステップの秘密はポヨンポヨンのふくらはぎにあるらしい・・・

みんなにもHAKOのふくらはぎを触ってみてほしいなぁ・・・
ほんまにぽよぽよやねんでぇ!

バドミントンのダブルスはほんまに盛り上がるねぇ!
またやりたいなぁ・・・・
(でも参加者が少ないなぁ・・・)

今回来られなかった皆さんも次回は是非参加してくださいね。