いつもは男性に準備をお任せして楽しむだけでよかったバーベキュー…

しかし、今回出席宣言をしてくれた男性はタケひとり…

ということで前日、肉以外の買い物を任された私…
しかし料理を作るのが大の苦手の私は、何を買っていったらいいのかさっぱりわからない…
近所のスーパーからタケにメールをしてみる…
しかし無情にも返信はない

適当に購入せよとのばばさんからの助言を頼りに、
淡路島産玉ねぎ、しいたけ、旭ポンズ、メッツコーラ…
などの高級食材?をむさぼるように購入。
あれこれ迷いながら3時間ほどかけて買い物を終えるころには私の足はすっかり棒になっていた。

買い物


その日、疲れて下ごしらえもせずに眠ってしまった私は、朝5時に起きて野菜を切り始めた。
しかし野菜の切り方もなんかよぉわからんし…
集合時間1時間前には到着する予定やったのに、大幅に予定が遅れて、集合時間ギリギリに浜寺公園に到着。

エロピアノ教師ちゃんと共に、15分ほど台車を押して、バラ園に近い集合場所まで机を運んだ。
積んで


しばらく行くと前方からタケがいけちゃんのチャリに乗って現れた。
彼は朝9時過ぎから場所を取ってくれていたのだ!
さすがバーベキューキングタケ!

タケが確保してくれた場所は静かな木陰…
まるでグリーンゲイブルズのような景色…(行ったことないけど)
浜寺


完璧なセッティングでバーベキューがスタート!
バーベキュー


しばらくすると、カールばばさんが現れた。
カールおじさん


今回、わざと体重を増やして体調を整えたばばさん。
子どもが木の枝にひっかけた紙ヒコーキを、チャリの上に乗って取ってあげていた。

【浜寺公園管理人の仕事もやります】
高所



酔いも回った頃…
登美スポの花園、いけちゃんとekoちゃんに、蜂がまとわりついてきた。

そこでBee Busters結成…
(略してBBs)
BlogPaint


あ、写真間違えた!!
●退治


しぶとい蜂と悪戦苦闘…
女王


BlogPaint


Bee Bustersはしっかり蜂を退治したもよう…


そんな宴の最中に、タケの奥さんが現れた。

めっちゃ美人でスレンダーな奥さんやねんけど、タケは、もったいないのでみんなに見せたくないらしい。
でも、目だけ隠してお見せしますね。
タケには内緒やで!

愛する


v( ̄∇ ̄)v

ハルカスの方で買ったという餃子のタレを持ってあの人がやってきた。
餃子のタレ


美味しいサラダも差し入れてくれたニシコのために、花園シスターズがスパイシーな焼きそばを焼きます!!
焼きます


バーベキュー便利グッズ@ばばさん!
コップ

その名も
コップこけず

風が吹いても空っぽの紙コップが飛んでいくことはない。
ペットボトルもこけへんというすぐれもの!!

でも…
いす

この人には
椅子こけず
がいるわ!


だいぶ酔いが回ってきたのでしょうか…
机の端っこで柿の種をこぼしまくっている2人…

柿のたね

名づけてKTB51

柿の種ブラザーズ51と呼んであげて!!

まだ50やっちゅ〜ねんっ!!

ekoちゃんが持ってきてくれたいちごがデザートです…
いちご


多くのユニットが結成されたバーベキューin浜寺公園…
次回は秋頃開催予定です…(たぶんね!)
集合