雨の中、時間に間に合うように体育館に向かうと駐車場はガラガラ。
前方を歩く白い人影はタケに違いない。

「ごめん!ボール忘れたわ」
色々忘れ物をするお年頃やねぇ・・・

受付のお姉さんにも「久しぶりですねぇ!」と歓迎され戸惑う私。
(え・・・、顔覚えられてるの?)

コートのセッティング終わると、アンピが現れた。
(もう広島の男ではない)
50肩やと思っていた肩の痛みが実は筋肉パサパサ病やったという話で盛り上がる。
年寄りになると病気の話が増えますなぁ・・・

本日の参加者は、せいじパパ&こーちゃん、
きくちゃん、ちゅーじょーさん、若いのにOバさん、
タケ、アンピ、ふくちゅう
の8名…
前回参加者が多かったが今回はアットホームな練習会になりそう。

簡単な準備運動の後、早速試合が始まった。


小4のこーちゃんのサーブはなかなかの威力。
ごまめルールにより、こーちゃんのサーブは入るまで打ってもいいことになっていた。
だが、実際の所は元気な小学生を疲れさせるタケの姑息な作戦やったらしい。


6分26秒 見よ!きくちゃんの回転レシーブ・・・
(無理したらあかんよぉ…)


10分16秒 Oバさんの靴離れの術!


せいじパパ&こーちゃんの親子対決!


5分40秒 未来のJリーガーこーちゃんのキックレシーブ
6分40秒 顔面トス失敗・・・「顔がつぶれて力が出な〜い!」

バレボ経験豊かなセッター2人をお迎えしての練習会はバレーボールっぽい感じになったような気がした。
また、回を重ねるごとにどんどんうまくなるこーちゃん・・・
身長のハンディでネットを超えないだけで、あと1〜2年もすればナンバーワンアタッカーに成長するんちゃうかなぁ?

今回も楽しい練習会になりました。
参加してくださった皆さん、お疲れさまでした。