登美丘高校30期生

登美丘高校30期生同窓会のブログ(Blog)

カテゴリ:バレーボール練習会

雨の中、時間に間に合うように体育館に向かうと駐車場はガラガラ。
前方を歩く白い人影はタケに違いない。

「ごめん!ボール忘れたわ」
色々忘れ物をするお年頃やねぇ・・・

受付のお姉さんにも「久しぶりですねぇ!」と歓迎され戸惑う私。
(え・・・、顔覚えられてるの?)

コートのセッティング終わると、アンピが現れた。
(もう広島の男ではない)
50肩やと思っていた肩の痛みが実は筋肉パサパサ病やったという話で盛り上がる。
年寄りになると病気の話が増えますなぁ・・・

本日の参加者は、せいじパパ&こーちゃん、
きくちゃん、ちゅーじょーさん、若いのにOバさん、
タケ、アンピ、ふくちゅう
の8名…
前回参加者が多かったが今回はアットホームな練習会になりそう。

簡単な準備運動の後、早速試合が始まった。


小4のこーちゃんのサーブはなかなかの威力。
ごまめルールにより、こーちゃんのサーブは入るまで打ってもいいことになっていた。
だが、実際の所は元気な小学生を疲れさせるタケの姑息な作戦やったらしい。


6分26秒 見よ!きくちゃんの回転レシーブ・・・
(無理したらあかんよぉ…)


10分16秒 Oバさんの靴離れの術!


せいじパパ&こーちゃんの親子対決!


5分40秒 未来のJリーガーこーちゃんのキックレシーブ
6分40秒 顔面トス失敗・・・「顔がつぶれて力が出な〜い!」

バレボ経験豊かなセッター2人をお迎えしての練習会はバレーボールっぽい感じになったような気がした。
また、回を重ねるごとにどんどんうまくなるこーちゃん・・・
身長のハンディでネットを超えないだけで、あと1〜2年もすればナンバーワンアタッカーに成長するんちゃうかなぁ?

今回も楽しい練習会になりました。
参加してくださった皆さん、お疲れさまでした。

バレボファンの皆さまお待たせしました!
今年第一回目のイベント、バレーボール練習会をやります。

日時 : 2月20日(土) 17時30分から21時
 
場所 : 原池体育館中アリーナ


参加できる方は、書き込みをお願いします。
続きを読む

3ヶ月ぶりのバレーボール練習会・・・

今までに見たことないぐらい人が多いっ!


多すぎて、誰が誰かもわからへんので、とりあえず見てください。

はっちゃんと仲間たちはみなさんお上手です


親子バレボ・・・




たくさん集まってくれた電車チームのみなさん






こーちゃんのサーブが炸裂!


ビデオも疲れて首を傾げる



電車チームのみなさん、はっちゃんとか◯ぽの宿のみなさん、せいじパパと子どもたち、タケ、しんちゃん・・・
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

受験1週間前の娘も気分転換させてもらって喜んでいました。

本年度2回目のバレーボールをやりませんか?

日時 : 10月24日(土) 17時30分から21時
 
場所 : 原池体育館中アリーナ

★今回は電車男チームが参戦の模様…
ホンキの試合をしたい方も満足していただけると思います。

ちなみにマイペースで初心者を貫き続ける私も参加しますので覚悟しておいてね。


10月10日までに12人以上集まらなければキャンセルします。
参加できる方は、ぜひ書き込みをお願いします。

続きを読む

前回から1年2ヶ月ぶりのバレーボール練習会…

会場に到着すると、ほぼ毎日呑んだくれのたけやんがソファーの上で準備運動中…

今日はいっぱい集まってくれるでぇ…!!

次々と集まる人達…
ドアから入ってくる人に適当に手を振りまくった管理人やったけど、そのうち2人は間違えて入ろうとした人やった…(汗)

さて、柔軟運動もそこそこにスリーマンが始まった。
久々で腕が痛い。
きくちゃんの回転レシーブが炸裂っ!!

その時、彼女のふくらはぎを激痛が襲った。
「え〜〜〜っ!!肉離れ??」
軟体系スーパースポーツウーマンのきくちゃんが怪我をするなんて前代未聞…
(歳のせいですか?)

今回の参加者は…

きくちゃんの上司Aさんとバイト先の看護婦さん、27歳の心理士さん、
たけやん、同級生のじゅんこさんとゆきこさん
Kの宿からははっちゃん、上司Bさん、かつみさゆりのさゆり似のお嬢さん、上司と同い年のお姉さま
髪の伸びたタケ…(背も伸びた?)
はっちゃんとその息子(になりたかった寺島進似のお兄さん)
セイジパパ、期末テスト前(余裕?)のMちゃん、サッカー少年Kくん
他…

練習もそこそこに試合開始。


セイジパパの子どもたちも参戦です。

学校の休み時間にバレーボールをやっているというMちゃん、陸上部でも大活躍の運動神経バツグンガールです。
朝からサッカーの練習に参加してきた弟のKくんと共に大活躍でした。
セイジパパは腰を痛めていたそうですが、ほぼ治ったとのこと。
また次回も参加してくれるかな〜?

6人制のコートに8人も並んでいる様は、最近のバレボでは見たことがない光景・・・
管理人以下レギュラーメンバーは感動でボールがかすんで見えなくなっていた(…と思う)


久々ということもあり、手首が痛くてたまらないという人達が続出する中、張り切っているのはなんちゃって寺島進さん!
その滑り込みはタケ並に美しい。

バスケットゴールに向かってジャンプしまくっている姿を盗撮しておきました。

これってスパイクのステップ…ですよね?




元気に皆をひっぱってくれたじゅんこさん、ゆきこさん。
そして靴のかかとが取れても華麗なるプレーが健在のはっちゃん!
(次回までに靴を購入しておいてね)


はっし〜、今回はちょっとだけの出場やったけど、次回は完璧に体調を整えて元気な姿でフル出場してね!

今回の練習会は、ベテランの皆さんの優しい心遣いのおかげで、初心者も子どもたちも皆が楽しくプレーできました。

ちなみに子どもたちは、「みんなめっちゃやさしかったー!楽しかったー!」とお母さんに報告していたそうです。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。


なんだか今日は真面目なブログやわぁ…

このページのトップヘ