登美丘高校30期生

登美丘高校30期生同窓会のブログ(Blog)

カテゴリ:ソフトボール練習会

秋晴れの爽やかな朝・・・
待ち合わせの8時15分になっても、娘(⇐大学受験当日でした)の弁当ができていない。

焦る私の元にしおっちゃんから怒りのLINEが・・・
kincha

文字化けしている「まだか」の後には←こんなマークが入ってるんやろな・・・

謝りながらお迎えの車に乗り込み浜寺公園へと向かう。
車中には水もしたたる優子の声が響き渡っている。

20分ほどで駐車場に到着。
ソフトボール広場にはグラフィックパワーズの皆さんが準備体操をしながら集まっていた。

タケのチャリを拝借し、管理事務所へ鍵をもらいに行く。
元気よくオーパスカードを提示したつもりの私の手にはPiTaPaカードが・・・
顔パス()で鍵をもらい、皆の元へ。

いつものようにハッシンが千鳥足でまっすぐなラインを引いてくれた。
CM151103-091025003


【地平線の果てまで引いてください】
CM151103-091104005



登美スポソフトボールのために専務がオークションでゲットしてくれた「広島さんのキャッチャーマスク」
P1210790

Hiroshima  ヒロシマ・・・ってなんべん書くねん!

準備も整ったところでプレイボール!

【かっこよく撮らな給料減らす!】
egao



本日初参戦のしおっちゃんは、くつの裏が剥がれてしまった。
ダーリン!、新しい靴を買ってあげてください。
CM151103-092636006


きんちゃんのヨガ


なんかに似てるなぁ・・・
英雄

英雄のポーズ



見かねたタケが
打ち方講座


【二人羽織打ち】
打ち方講座2


きんちゃん


出塁命!シラフの優子・・・
ゆうこ


この日のために奈良から駆けつけてくれた森山くんと少年T・・・

【打ってよし】
少年T

【守ってよし】
少年T2

【走ってよし】

【写ってよし】
P1210555

ええ子に育ったなぁ
もりもり


元野球部で現役ピッチャーの哲くん
tetsu2

音が違います!

tetsu


そんな彼の打球を胸で弾き飛ばしたのはGP新人の高田さん

P1210743


P1210745

P1210746

ありがとう!水島の兄貴!
white

なんともなくて良かったです!
ミスター眦

【高田目線】
眦通楡

眦弔気

【ピッチャーもやります】


かわいい家族と参加してくれたヒゲオさん
ヒゲオ

トンボ

コート整備してくれてありがとう!

ブレイクダンスのやり過ぎでアフロヘアになってしまったアフロ君。
afro

次回、登美スポバドミントンに参加してくれるそうです。

そしてこの日、一番活躍したのはメグちゃん。
P1210587

どんな打球でもあきらめないGPのマドンナ!仕事熱心!


メニューを切るのがメグちゃんの仕事だそうです。
BlogPaint


登美スポチームとGP&優子チームは、登美スポチームの勝利・・・
優子は全敗・・・でした。
スコア


参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
集合写真

次回はゴールデンウイーク明け頃にやる予定ですので、今回参加できなかった皆さんも良かったら参加してくださいね!

拓哉くんのリクエストにお応えして秋のソフトボール大会を開催いたします。

参加できる方は10月18日までにコメント欄またはBBSに書き込みをお願いします。
なお参加者が少ない場合は中止とさせていただきます。
みなさんのご参加をお待ちしております。

日 時 : 11月3日(火)9時から13時まで

場 所 : 浜寺公園ソフトボール広場

持ち物 : グローブ、バット、(持ってる人は多めに・・・)、
      タオル、水筒、帽子


前回のソフトボールの様子はこちら! ←クリックしてね!


出欠状況はコチラ
  ↓
続きを読む

台風が接近しており、グランドコンディションも悪いため、本日のソフトボールは中止にします。

みなさん、怪我のないように気をつけて過ごしてくださいね。

ソフトボール好きのみなさん!
お待たせいたしました!
秋のソフトボール大会を開催いたします。

参加できる方は9月30日までにコメント欄またはBBSに書き込みをお願いします。
なお参加者が少ない場合は中止とさせていただきます。
みなさんのご参加をお待ちしております。

日 時 : 10月13日(月)9時から13時まで

場 所 : 浜寺公園ソフトボール広場

持ち物 : グローブ、バット、(持ってる人は多めに持ってきてね)、
       タオル、水筒、帽子


前回のソフトボールの様子はこちら! ←クリックしてね!


出欠状況はコチラ
  ↓
続きを読む

梅雨入り前の快晴の朝…

大泉緑地スポーツハウスの受付のおね〜さんを質問攻めにしているお兄さんの後ろでおとなしく順番待ちをする管理人…
やっと順番が回ってきたと思ったらおじいさんに横入りされる。(T_T)

さらにおじいさんのゆったり受付を根気よく待つ管理人。
順番が回ってくると元気よく言った。
「9時からのテニスと午後1時からのソフトボールをお願いします。」
オーパスカードを見せると受付のおね〜さんが、
「え〜!?テニスやってソフトボールもやるんですか!?」
「は…はい!」
「すごいですねぇ…」

テニスには、きくちゃん、かわちん、とこちゃん、しのぶ&フェデラー夫妻、が来てくれた。

【きくちゃん・とこちゃん vs しのぶ・かわちん】


【なんちゃってフェデラー・きくちゃん vs しのぶ・かわちん】


とこちゃんは仕事のため途中で早退…
昼食タイムにきくちゃんとかわちんは生ビールを補給。

12時40分には大泉緑地に到着し、アイスで身体を冷やす。

【キーウイ味もいけます!】
1369989513452


万全の体制でソフトボール大会がスタートした。
本日のメンバーは

 少年B、 ガチャ君と義兄さん、てつくん、美人運転士3人、大井さん、 子連れ美人元車掌今事務員、 運転苦手現役男性運転士、仕事終わりのとこちゃん、もりやまくんwith少年Tくん、かわちん、キクちゃん、タケ、ふくちゅう

タケのホイッスルでノックが始まった。
筋肉がいい塩梅にほぐれたところで試合開始。

まずは奇数月生まれ対、偶数月生まれ…
P1170628



新婚さん


急遽参戦してくれた少年Bは若さ溢れるはつらつプレーを披露してくれた。
少年B


父と少年B

 
奈良から来てくれた森山くんは前日の運動会の疲れもなんのその、ナイスプレーの連発。

息子少年Tくんは、打っても投げても大活躍!
少年T

(こわいおっちゃんや優しいおっちゃんがいっぱいコーチしてくれていたね)

【誰が鬼やねんっ!】
鬼コーチ


ボールの叫び


【酔っ払ってへんも〜ん!】
きくちゃん1


きくちゃん2



そして、電車チーム対とみスポチームに分かれての試合…

【少年Bくん、惜しい!】


【マリオもがんばる】


【前日の試合で完投して疲れているはずの元野球部てつくん】


日頃の練習の成果か、はたまたこわ〜いコーチが後ろで見ていたせいか、とみスポチームの圧勝でした。

みんな、楽しい1日をありがとう!
BlogPaint

このページのトップヘ